西日本メディカルリンク株式会社

ˇ

現場の「声」VOICE

ホーム > 現場の「声」 > 

お客様の視点に立った
スペシャリストになるために。

MRM事業部
2013年入社

お客様(病院や施設)からさまざまな医療機器をお預かりし、修理や点検を行う毎日です。大学時代からの憧れの仕事だったので、毎日が楽しくて仕方ありません。失敗することもありますが、面倒見のいい先輩がしっかりとフォローしてくれます。その中で、「どんなときもお客様の立場に立って考える心構え」の大切さを痛いほど学んでいます。

「お客様の立場」に立ったとき、まず自分に求められるものは医療機器の幅広い知識とスキルです。先輩たちのようにお客様から頼られるスペシャリストを目指し、いまは一つでも多くの医療機器に触れることはもちろん、メーカー研修にも積極的に参加しています。
また、丁寧で分かりやすいお客様へのご説明を身に付けるために、できる限り、営業スタッフと同行しています。
最近では後輩もできました。先輩から学んだことを伝え、後輩を育てていくことも一つのやりがいとなっています。
10年後の自分のイメージは、どんな機器も迷うことなく修理ができて、どんな質問にも答えられるスペシャリスト。そして、後輩から頼りにされる面倒見のいい先輩にもなっていきます!
ü