西日本メディカルリンク株式会社

ˇ

お知らせNEWS

ホーム > お知らせ

第1回業界研究フェアを開催しました。

2017.04.27

スライド1

2017年4月22日(土)

初の試みとなる、業界研究フェアを開催しました。

学生の皆さんに向けて医療現場で働くことの「意義」「やりがい」を伝え、
まずは医療現場で働くということに、興味を持ってもらうことを目的に企画しました。

==========================================
【プログラム内容(一部)】
●講演
大腸外科を専門とされている医師、そしてWOCナース(皮膚・排泄ケア認定看護師)様に
講師となっていただき、医療現場のリアルをお伝えいただきました。

●デモンストレーション、体験
腹腔鏡手術、ストーマケアのデモンストレーションに加えて、
学生のみなさんに「腹腔内にカメラを入れ、その映像を見ながら手術を行う」という手術の
体験をしてもらいました。また、「電気メスで肉を切る」体験をしてもらいました。
==========================================
学生の方から「最先端の医療機器に触れ、操作することができて充実した時間でした。」といった声を頂きました。
学生の皆さんにとって普段できない経験となったのではないでしょうか。

実際に医療業界で働いている私たち社員にとっても、実りの多い会となりました。
第2弾、第3弾も企画しています。
医療業界での仕事のおもしろさ、やりがいを実感し、やってみたいと
思っていただけるフェアにしていきます。おたのしみに。

ü